ふりーだむ~freedom~

自由きままに楽しい人生を送るために♪        働くぞ!食べるぞ‼遊ぶぞ‼‼

彼女への手紙

 自分の思いを手紙に

別記事で結婚式前の心境や状況を綴っておりますが、

マリッジブルーになれ! - ふりーだむ~freedom~

そんな中で面と向かって彼女に言えなかった感謝の気持ちを手紙にしてみたのです。

 
f:id:haryu0527:20161029234352j:image

 

普段てなかなか思ってる事を素直に伝えたりしませんて人、特に男性に多いんじゃないでしょうか?

 

本当は素直に好きって言いたい!

本当は素直にありがとうって伝えたい!

 

恥ずかしくて口に出せなかったりて人も沢山いるんじゃないかなて思います。

そんなこと考えてる人はぜひ好きな人に手紙を書いてみて下さい。

これ、実際にやってみると分かるんですが率直に良いです。

 

相手にも言いたい事しっかりと伝わります。

恥ずかしくて言えない事も書く事は出来ちゃいます。

 

あと、手紙てもらうと結構嬉しいものみたいですね。

実際僕ももらって嬉しかった経験もありますし、なんせ彼女はとても喜んでくれた…はずです。

 

と、前置きが長くなりましたが結婚式前にマリッジブルーな彼女に向けて書いた手紙を公開しちゃいます。

 

以下、その内容です。

同じシチュエーションで悩んでる人がいたら参考にしてみて下さい。

 

 

○○へ

 

1人で考える時間が沢山あったから今の気持ちです。長文やけど読んで下さい。


最近ずっと喧嘩ばかりで二人ともしんどいのに○○は仕事や式の準備もめちゃくちゃ頑張ってくれてること本当に感謝してる、ありがとう。


お金や準備や俺の感情的になってしまう性格も、色々な事で本当に迷惑ばっかりかけてしまってごめんなさい。


俺自身ここ1ヶ月くらい傷つけたくないのにひどい事言ってしまったり何故なんやろって…
自分を責めたり悩んだりが続いてしまってました。


○○の頑張ってる姿はいっつも見てる。
俺の事、二人の事、俺の家族の事まで一生懸命考えてくれてる事も知ってる。
言葉には出さない○○の優しさはしっかり伝わってます。ここは本当に尊敬するところ、ありがとう。


皆が結婚前になるとマリッジブルーだとかめちゃくちゃ喧嘩になるとか言ってて正直そんなこと無いって思ってたけどいざ自身がその立場にたつとまさにて感じ、これは○○に怒られたけど自身の計画性の無さだと反省してます。


付き合ってからは自分の人生の中で本当に楽しい2年半で、初めての東京ディズニーシー、長期の休みで沖縄や北海道、舞台やアニメも○○の影響でめちゃくちゃ大好きになった。


いろんな友達も増えた。俺の回りにはいないタイプの人も含めて本当に愉快な仲間たちって思う。
○○の家族もそう、お父さんやお母さん、お姉さん家族、皆本当に可愛がってくれて幸せに感じてる。おじいちゃんやおばあちゃんという存在が出来る事、これもとても嬉しく思う。

 

幸せやとか楽しいなって思える中心にはいつも○○がいる。

頑張ろうて思ったとき、しんどくて助けてほしいとき、美味しいもの食べたとき、面白い事があったとき、いっつも○○の顔が浮かんでくる。


人生でこんなに喧嘩したのは初めて、でもこんなに大切な人だと思えたのも初めて。


計画性の無いとこ、感情的になるとこ、治す努力します。
喧嘩もこれから沢山するかもしれない、でも○○となら乗り越えてける、それ以上に楽しい人生おくれるて思う。


一緒に死ぬまで笑って楽しい人生を送りたい


もっともっと書き足りないくらいあるけどこれが今の気持ちです。

 
f:id:haryu0527:20161029234420j:image

 

…改めて読むと恥ずかしいですが(笑)

でも、手紙を書いて全然後悔はしてませんし、むしろとても良かったなって思います。

 

皆さんもぜひ大事な機会には相手への思いを

目一杯込めた手紙を書いてみてはいかがでしょうか?

 

ありがとうございました。